2020年04月29日

最近話題の『アマビエ』さん&『クタベ』さん

今日もいい天気で暖かくなりそうですね晴れ

昨日は仕事が休みだったので、掃除をしながら、己書三昧の1日を過ごしましたやったー

最近、色々なところで目にするようになったアマビエクタベ!

●アマビエとは・・・江戸時代末期から日本に伝わる半人半魚の妖怪で、光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられています

●クタベとは・・・江戸時代末期に富山・立山に現れて疫病の流行を予言したと伝えられています

私も、早い終息を願い、描いてみました~グッドちょっと不気味ですねええと(汗)すみません汗

最近話題の『アマビエ』さん&『クタベ』さん

他にもお題を描き直したり…と、たくさん描きましたにしし

最近話題の『アマビエ』さん&『クタベ』さん

なかなか思うように家から出られないのは辛いけど、一生のうちで、こんなに家で過ごすこともないはずです!

普段なかなかできないことをして、今を楽しみましょう音符

自分の命を守るためにも、誰かの大切な人の命を守るためにも、今はみんなでステイホーム家

みんなで乗り越えていきましょう上矢印わーい


同じカテゴリー(日々つらつら)の記事画像
ご無沙汰しています。変わらず己書楽しんでいます(^^)
己書 上席師範に認定されました(≧▽≦)
『豊田・みよし己書作品展』ありがとうございました(*^-^*)
己書作品展は3/20(日)までです!
己書作品展 開催中です(*^▽^*)
己書 上席作品展へ行ってきました(*^O^*)/
同じカテゴリー(日々つらつら)の記事
 ご無沙汰しています。変わらず己書楽しんでいます(^^) (2024-02-23 17:02)
 己書 上席師範に認定されました(≧▽≦) (2022-03-28 12:00)
 『豊田・みよし己書作品展』ありがとうございました(*^-^*) (2022-03-21 15:09)
 己書作品展は3/20(日)までです! (2022-03-19 08:37)
 己書作品展 開催中です(*^▽^*) (2021-10-04 21:22)
 己書 上席作品展へ行ってきました(*^O^*)/ (2021-09-09 17:37)

Posted by 日本己書道場 上席師範 松井見羽  at 07:31 │日々つらつら